茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

Entries from 2022-06-17 to 1 day

カヌレ初体験

人生初カヌレに挑戦です カヌレ初心者です 最近になって「カヌレ」という食べ物の存在を知りました。よくわからんのですが、巷で流行っている感じなんでしょうか? そんな感じの僕知ってるのカヌレ前情報はこんな感じです。 フランス的な地方のお菓子らしい…

台湾フェスティバル: 気軽には行けない場所だった

夜の上野 特に意味はないんですけど、夜の上野の写真を撮ってみました。 不忍池周辺の写真です。 7時半くらいの写真なので、もう日没後ですけど、今時分はまだ空が明るいですね。 最近の携帯のカメラって本当に性能がいいですよね。 僕みたいな素人が何の気…

押し入れ収納: DIY (的な)

新しい棚がきた! 我が家はまだ引っ越して日が浅いので家の中がカスタマイズされていないです。まぁ、カスタマイズって書いてみましたけど、ようするに散らかりまくってるっていうことですね。 押し入れはそこそこ広いんですけど、これがなんとも使いにくい…

あなたもブログで月10万円稼げます

っていうのが知りたいわけじゃないんですよ。単純に、ブログをどうやって書いていくのか知りたいだけなのに、ブログについて調べようとすると、だいたい・・・ 「ブログであなたも月10万円稼げる!」 「まずは月1万円から始めよう!」 「雑記ブログはダメ!…