茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

Entries from 2022-06-27 to 1 day

ブログの表示を少し変えました。

小ネタです ブログは全くの初心者なので、何をどういじればよいのかわからないです。現在勉強中の身でございます。"ブログは" っていいいますか、IT系はめっぽう弱いです。 ブログを始めて2カ月くらい経ちますけど、前々からなにか変だなと思っていました。 …

マスク死にしてしまう…

連日猛暑 日本全国連日猛暑が続いていますね。 朝から軽く30℃超えるので、あまりの暑さに溶解してしまいそうです。 一体何が起きているんですかね、この列島に。 僕が子供の頃はこんなに強烈な暑さはなかったような気がするんだけど、これはただの思い出補正…

セクハラについてゆるーい考察

昨今では、セクハラやパワハラ、その他多くのハラスメントに対して社会的な目が厳しくなってきました。 主に僕はハラスメントを “受ける” 側の人間だと思っていたのですが、それではちょっと意識が低いですね。 こういったハラスメントは自分がしないつもり…

赤ちゃんあるある: オムツを替えた直後に…

小ネタです。 朝からちょっとショックだったので、この出来事をネタに昇華したいです…! 朝イチの仕事はおむつ替え ベイビーくん、一晩寝ると結構大量におしっこをしています。この量は赤ちゃんだからってあなどれません。 最初のうちはビックリしましたね。…