茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

Entries from 2022-07-01 to 1 day

ブックマーク機能を使おう

「使おう!」じゃなくて、「使えるようになれよ、自分!!」っていう戒めのお話です。 読んでくださってありがとうございます! ブログを始めて2カ月が経ちました。最初は全く誰からも気づいてもらえず、何を書いても無反応な感じでした。 無限のネット空間…

他の地域のマスク事情

マスクに関しての小ネタです。 最近いつくかマスクネタを書いていて、「はたして関東以外の地域でも、外でマスクをしているのかしら」と気になったので、知り合いに聞いてみました。 広島のマスク状況は? その知り合いの女性がたまたま広島に帰省されていた…

暑い気温についてのぼやき

今日も凄まじい暑さでございますね。 上の写真は不忍池ですけど、なんかもう茹だってそうな感じですよ。 そのうち蜃気楼とか見えるんじゃないかしら。 いったい今の気温は何度なんだと、怖いもの見たさで携帯を確認してしまいました… 37℃!!やっぱりか! そ…

子供の病院

幼いころから要領も頭も悪いので、自分でも何やってんだかっていうことがちょいちょいあります。 今回もまたやっちまいました。「下調べが足りないせいで二度手間」ってやつです。 別に全然大した失敗ではないのですが、もし同じような状況の方がいたら参考…