茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

Entries from 2022-07-03 to 1 day

ベイビーよ、そこだけはやめて欲しかった…

赤ちゃんっていうのはすごいもんです。相手の弱点をよーく熟知しているのです。 「そこだけはマジで勘弁してくれよ!」っていうところを効率よく狙ってきますね。 今回はシモに関する小ネタでございます。 基本的にキレイなネタがなくてすみません。 プール…

「で」が打てない

スマホ派?パソコン派。 今回もしょーもない小ネタです。 ブログを書くときは、できればパソコンの方がいいんですけど、いつでもどこでも書くことのできるスマホに結構依存しています。今もスマホでこの文章を書いています。 駅のホームだろうと、電車の中だ…

子供の声に反応する。たとえ他人だろうと

小ネタです。 日曜日なので家族でお買い物に出掛けていてふと思ったことを書きます。 ショッピングモールとか公園に出かけると、ちびっこたちがわんさかいます。 うちの息子もそのワンオブボーイズです。 子供たちは時も場所もわきまえずキャーキャーワーワ…

電気代 7,784円なり

今月はまた電気代が上がるそうですが、一体いくらになるのか今から戦々恐々としています。 ロシアっていう国には、そんなに対して悪感情は持っていなかったのですが、今年に入ってからの一連の侵略のせいでイメージ駄々下がりですね。 チェチェンしかり、ク…