茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

Entries from 2022-07-06 to 1 day

禁酒断酒は需要がない

人間、ついつい他人も自分と同じだと勘違いをしてしまいます。 今回もまた過ちを犯してしまいました。 過ちというか、ただの思い込みですけど。 自分が断酒をしているから、てっきり一般的にも断酒の需要があるんだろうとかなり思い込んでいました。 でも、…

差別的好意

この前、たまたま連続して外国人観光客に話しかける日本人を見かけました。 その時に思ったことを少し書こうと思います。 コロナが始まってから外国人の来訪がめっきり少なくなったようですが、最近また徐々に増えつつあるみたいですね。 僕の周りでも海外出…

真似をしてはいけない英語学習法

小ネタです。 昨日、英語ネタを書いたので、他にもなにかくだらないことを書きたいなぁという欲に駆られました。 今回紹介するのは、僕が普段からやっている英語の勉強方法です。 「おすすめの勉強方法」と言いたいところですけど、英語のできない人間がやっ…

バルーンマット

へー、「バルーンマット」っていうのがあるんですね。知りませんでした。布団とかの圧縮袋に風船を詰め込んでから掃除機で空気を吸ってやると "キュッ" としてマットみたいになんですって。 よく考えますよね、こういうの。どこのわくわくさんが考えたのか知…