茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

ブログをはじめてみよう

自分だけが時代にとり残されてしまっているかも。僕の妻のお母さんは今年で56歳になるのに、自分のブログ持っていてそれなりに更新していて、そしてそれなりに読者もついているらしい。

56歳のスマホも使いこなせるかどうか怪しいお母さんまでブログを開設できてしまう世の中に衝撃を受け、その衝撃によって三日三晩寝込むことに。

自分はまだ30代なのに、完全に世間様から周回遅れにされているではないか…!!

しかも、お母さん、最近ではインスタもTwitterも使いこなしていいるらしい。まず、こちとらそんなSNSは「なんですか??」状態なのに、自分の親世代にIT関係で追い越されるとは何たる屈辱!っていうのはちょっと言い過ぎだけど、自分ももう少し世の中の動きに合わせないといけないなと焦ったのです。

これまでは「流行りものには興味ない」的な中二病に侵されていたけど、もう30も超えているからそんなのは卒業して、できるだけ流行りものに飛びついていこう。たとえ嫌だとしても…!これは修行だ。

 

さてさて、まずはどうやってブログを開設するのか?これに関しては案外すんなり解決。妻にお願いしてブログの開設方法を検索してもらった。

うん、最初っから他力本願で今後が思いやられるけど、明日から頑張ろう。明日から。なんだってそう、明日から頑張ればいいんだ。ダイエットも勉強もみんな「明日から」頑張っている。未来の自分がんばれ。

 

して、もんだいはどうやって使いこなすのか??ぼちぼち書いて練習していこう。