茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

これからの目標

30年間も生きた屍をやってきたけど、最近ようやっと自分のやりたいこととか目標ができてきた。ホント、やっとかよ!って小突いてやりたい。
今年の1月に新年の抱負を書いたときに「本業以外で1円以上稼ぐ」という目標を立てて、それはこの前ちゃんと達成した。なんと、目標を立ててから半年もかかった(笑)。ブログ開設もおこなった。うん、開設自体は10分もかからなかったと思うけど、その後の継続がなかなか大変だなって思った。ある人のアドバイスを聞いて、毎日2000字を試しに書いてみようとしているんだけど、こいつは思ったよりも大変。大変だとは重々承知していましたけど、2000字も毎日書くなんて絶対無理無理!!ブログで月に何万円も稼ぐ人が世の中にはいるけど、収益がでるまで書き続けたその根性がすごいわ。いったい何が彼らをかき立てたのか気になる。だって、普通に考えて、ブログの初期段階なんて絶対にレスポンスはゼロ。というかそもそもアクセスがゼロ。それなのに飽きもせず投稿し続けるっていうのは並大抵のことじゃない。ブログ自体はきっと誰にでもできるようなことなんだろうけど、「やり続ける」のはほんの一握りしかいないんだろうなあ。100人いて、1人、2人いるだろうか。

そんな難しいブログだけど、僕の場合は別に誰に見てもらうわけでもなく、なんかこのインターネット空間に文章を解き放っているだけだから気が楽だ。そして、楽しいと思えている。これはいい兆候だ。これまで抑鬱に苦しんでいて、何事もやる気になれなかったのに、久しぶりに「楽しい」「書きたい」と思えている。大げさな言い方をすれば、生きる気力がわいている(笑)!

そんな僕のこれから目標は、とりあえず30記事投稿すること。でー、こんな感じでやっていこう↓

  • 30記事投稿 (6月中)
  • 50記事投稿 (7月末まで)
  • 75記事投稿 (8月末まで)
  • 100記事投稿 (9月末まで)

そして、100記事書けたらWORD PRESS に移行してみたい。いろいろとブログについて調べていると、WORD PRESS の方が自由度があるみたいだし、金を払い続ければある日突然自分の記事が消されたりすることもないらしい。今の自分は、そもそも文章を書き出すのに必死だから、ブログの構造がどうのこうの言ってる場合じゃないけど、100記事くらい書けるようんなったら、もう少し他の事にも手が回るようになるだろう(なっていてほしい)。
無料ブログではあまりいじることのできないデザインとかもいじれるしね。まぁ、今の自分はこのブログについている機能さえ全く使っていないけど。まぁ、今は文章を吐き出すことだけに意識を向けたいから、他のことに意識を回したくないというだけだ。実は使おうと思えば僕も素晴らしいデザインのものが書けるのだ。書けるのだ。。(頑張ればできる。たぶん)

WORD PRESS に移行できれば、僕の仮想敵ライバルである妻のお母さんに勝つことができますしな。ブログ歴、ブログ記事数、PV数、フォロワー数、どれをとっても水をあけられてしまっている。たぶん、2-3桁くらいは負けてる。負けすぎていて話にならないな(笑)。でも、僕がWORD PRESS の方に移ったら、それで僕の勝ちでしょうよ?たぶん。もう、勝ちの基準がよくわからんけど、有料版で書いた方が勝ちということにしよう!よし、勝利に向けてまずはひたすら書いて詰まらずに文章が出てくるレベルにもっていこうじゃないですか。

以上、60近い女性に勝とうと一方的に対抗意識を燃やしている30代でした。