茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

台湾フェスティバル

何やら遠くから楽し気な音が聞こえてくる

昨日から何やらお祭り的な何かの準備をしているなぁと思ったら、やっぱりお祭りでした。台湾フェスティバル!!

会場は、上野駅国立博物館辺りのあの広いところです(名前がわからんからテキトーな説明です)。スタバがあったり、噴水があったり、スケボーやってる少年が多いところって言えばわかりやすいですね(たぶん)。

f:id:Edo-Kashiwa:20220616185854j:image

入場料は500円

コロナ以降はこういうお祭りも無くなったのかしらと思っていましたが、徐々に復活しているんですね。

この台湾フェスティバルは今日(2022/06/16)から日曜日(2022/06/19)までやってるみたいです。

どれどれ、ちょっと冷やかしに行ってみようかなと思いましたけど、なんと入場料がかかるではないですか!その額500円!!僕みたいな意識低い系の人間がホイホイと入りたくなるような金額設定ではありませんね。

ここにはちゃんと計画と目標を持ってこないといけませんな。主催者側もきっとそういう人に的を絞っているんでしょう。僕みたいな輩は文字通り門前払いです(笑)。

台湾の成り立ちから勉強して、台湾という漢字くらいちゃんと「臺灣」と繁体字で書けるような人でないと中に入る資格はないのです。

僕のようにミーハーな思いで、「台湾=なんか美味しそう!!」みたいな短絡思考で来てはいけない!入場料500円にはそのくらいの重みがあるはず!

そういうことなんでしょ?運営さん?僕にはわかります。(きっと勘違いです)

まだ今日が初日で早い時間だったからか、そんなに人出は多くなかったですね。きっと明日の今頃は混み合ってるんでしょうけど。

チケットはオンラインでも買えるみたい

f:id:Edo-Kashiwa:20220616190943j:image

ちなみに、チケットはオンラインでも買えるようです。

僕も息子がいい子にしてくれたら週末に遊びに行こうかしらん。「息子がいい子にしていたら」っていうのがものすごく高いハードルだけど。

台湾のご飯は辛くて美味しいから是非行ってみたいですな。

10年くらい前に一度だけ妻と台湾に行ったことがあるけど、その時もご飯はおいしかったですね。

日本を含めてアジア系は食が安くて美味しいところがいいですね。

ヨーロッパは高くてうまい。

アメリカは高くてまずい(笑)。まずいっていうのはフェアじゃないかな。少なくとも、日本人の舌には合わないっていう言い方がより正確かな。

ご飯のことを書いていたら台湾の辛い物が食べたくなってきました。

よし、週末は台湾の激辛料理を探してみよう!