茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

赤ちゃんあるある: オムツを替えた直後に…

小ネタです。

朝からちょっとショックだったので、この出来事をネタに昇華したいです…!

朝イチの仕事はおむつ替え

ベイビーくん、一晩寝ると結構大量におしっこをしています。この量は赤ちゃんだからってあなどれません。

最初のうちはビックリしましたね。もう、おむつ替えタプンタプンになってるんですから。

あまりにおしっこ出しすぎて、おむつのキャパオーバーになってることもあります。

つまり、おむつをしたのにお漏らし状態っていうやつです。

この場合は、朝から布団のシーツをそう洗いですね。面倒だなぁって、思いますけど、まだ洗えるだけマシ!洗えないやつはファブリーズして干すくらいしかできないですからね。

今日も、ベイビーくんが起きてきたらおむつ替えです。でも、今日は比較的軽いですね。

目を離したその刹那、犯行が行われました…

ベイビーからおむつを取って、スッポンポンの状態にしてから、おむつを取りに行こうとするそのほんの僅かな間に犯行が行われました。

朝から豪快に放尿!

もう、今だから言えますけど「今日は比較的軽いですね」じゃないよ、自分!こうなるってわかっていたでしょうが!

ベイビーくんは柵につかまり立ちをした状態でフルチン状態。そして何食わぬ顔顔で勢いよくおしっこを床にめがけて出しています。

しかも、表情ひとつ変えずに。

しょんべん小僧を想像していただければ、だいたい今日の状況がお分かりになるかと…辺りはバッシャバシャです。

騒いでいるのはこっちだけですよ。本人はいたって冷静で「おしょんしたらだけなのに、何騒いとるんじゃ?」くらいの勢いでこっちを見てきます。

おしっこ処理

急いでキッチンペーパーでおしっこ処理をします。

ここがフローリングだったのが救いです。絨毯とか畳じゃなくて本当によかった…

尿の池地獄ですよ、朝から(笑)。

こんなことしても赦される赤ちゃんが羨ましい(笑)。