茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

マスク死にしてしまう…

連日猛暑

日本全国連日猛暑が続いていますね。

朝から軽く30℃超えるので、あまりの暑さに溶解してしまいそうです。

一体何が起きているんですかね、この列島に。

僕が子供の頃はこんなに強烈な暑さはなかったような気がするんだけど、これはただの思い出補正なんでしょうか?

暑すぎて何もしないのに汗が吹き出してきます。

早くマスクを外したい…

何もしないのに半分死にかけているのに、そこに追い討ちをかけるようにマスクオンですよ。

これはもう、一体なんの罰ゲームなのかと。

コロナ感染リスクよりも、それ以外の被害の方が多く出そうな気がします。

マスクするだけで結構クラクラするのに、みんなは平気なんでしょうか?

スクランナー

僕なんかはマスクして歩いたら、もうそれだけで瀕死状態ですけど、中にはとんでもない猛者がいますね。

マスクをつけたまま平然と走る人。

思わず「す、スゲー!!」って声に出してしまいそうでした。

本当にビックリです。あれ、大丈夫なんですかね??

日没でも30℃以上あるのに…

どういう体の仕組みをしていらっしゃるのか興味深いです。そして、一体これは何トレーニングなのか気になります。

よく低酸素状態に慣れるために「高地トレーニング」とかはやりますけど、猛暑マスクトレーニンは一体なんの効果があるんでしょう…

僕は声を大にして言いたいですよ、「もっと命を大切にして!!」って。

おそらく健康のために走っていらっしゃるかたが多いと思いますけど、「そんな命を賭してマスクランニングせんでもなぁ」って思います。

クールビズの一環にしてくれ…

昔は暑い時期でもネクタイをしていて、それが「クールビズ」の始まりによってだいぶ緩和されてきました。

今や汗だくになりながらネクタイを締めている人はほとんどいないんじゃないでしょうか。

年中ネクタイなしでオッケーの会社も増えてきましたね。

そもそも、ネックをタイするあの不思議な装備は日本の気候に合わないですから、当然の帰結と言えるかも知れません。

ネクタイから解放されたと思いきや、今度はマスクという伏兵が出てきました!!

このままコロナの状況が続いたら、マスクがパンツ的な装備品になってしまいますね。口パンツがいよいよ現実になってしまうかも。

お上が音頭を取らないとマスク解除は無理か…

日本国民をマスクから解放するには、クールビズの時のようにお上主導でやってもらうしかないのですかねぇ。

いっそのこと「最高気温が30℃を超えたらマスク禁止!」</span>みたいにしてくれたらいいのかも知れませんね。

まだまだ梅雨明けしていないというのに、今年の夏は一体どんな酷暑になるのでしょう…