茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

ブログの表示を少し変えました。

小ネタです

ブログは全くの初心者なので、何をどういじればよいのかわからないです。現在勉強中の身でございます。"ブログは" っていいいますか、IT系はめっぽう弱いです。

ブログを始めて2カ月くらい経ちますけど、前々からなにか変だなと思っていました。

なんで僕のブログは「全文表示」されるんだろうと。

そして、トップページにしか人が来ていないということ!

他のみなさんのページをみると、ブログの記事がカードみたいに表示されていて、他にどんな記事があるかわかりやすいんですよね。

なのに、僕が記事を書くと、いやでも応でも全表示!

正直、「ちょっとくどいわ!」って思っていました(笑)。

調べてみたところ、無料版のデフォルト設定のようですね。

有料版すれば簡単に一覧表示に変更できるようですけど、なんか、いま金を払ったら負けのような気がする!!

しょーもないことですけど、ここは男の面子にかけて自力でなんとかせんとあかんですね。

さっそくググって、コードをコピペコピペ。全く自力でもなんでもないですけど、結果さえ得られればそれでよいのです。(面子のことは0.1秒で忘れました)

どうでしょう?前よりも見やすくなったと思います。全くの他力本願ですけど(笑)。

最初は文字の羅列だけだったのですが、徐々に徐々に見やすい感じになってきたのではないかなと思います。

この2カ月で自分にしては成長しているじゃないかな。