茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

災害級の暑さ

f:id:Edo-Kashiwa:20220630070644j:image

朝から異様に暑いと思ってましたけど、やっぱりですか。

7時で30℃超えですよ。大丈夫ですかね、この暑さ。

しかも、このスマホの天気予報では今日の最高気温は38℃らしいじゃないですか。

ちょっと、意味がわからんです(笑)。

なんで気温が体温より高いんじゃ!って激しく地球に突っ込んでやりたい。

今こそ外出禁止令を!

もうね、この暑さで外に出ちゃあかんでしょ。

これは「暑い」を通り越してもはや「危ない」ですよ。

少なくとも僕が小学校のときは38℃だなんて数字は見たことなかったですよ。

昔の人間は30℃そこそこでみんな「暑い暑い」って言ってましたからね。

人間、外気温30℃くらいが限界ですよ、たぶん。

30℃超えたら外出自粛、35℃超えたら外出禁止にしてほしいです… 家に引きこもりたい(笑)。

天気予報のバグですか?

今週の天気予報の最高気温が「38℃、38℃、37℃」って表示されていますけど、これは iPhone さんなりの冗談ですかね?

こんな連チャンで凄まじい猛暑になるもんですか??だって、まだ6月ですよ?

6月っていったら、シトシト雨が降るイメージですよ。

こんなにえげつない暑さに苦しむなんて誰も予想してなかったはず。

こんなに暑い日が続いたら列島が干上がって割れますよ。

マスク禍

こんなに暑くても、周りに人がいなくても、みんな外でしっかりとマスクしてますね。

僕も長いこと日本人をやってますけど、今回のこの現象は何がどうなって起きているんだかちょっと理解が難しいです。

感染リスクを減らすためにマスクを着けるというのは理がわかりますけど、すでにマスクを着けるメリットよりもデメリットの方が大きくなってないですかねぇ。

マスクリスク >> コロナリスク

っていう感じになっていないかなと。

30℃超えててマスクを着けるなんて正気の沙汰じゃない…

何もしていなくてもクラクラするので、僕みたいに暑さに弱い人間はこの状況でのマスクは結構危険です。他の方は平気なんですかねぇ。

 

涼しい国に行きたいです。