茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

暑い気温についてのぼやき

f:id:Edo-Kashiwa:20220701124202j:image

今日も凄まじい暑さでございますね。

上の写真は不忍池ですけど、なんかもう茹だってそうな感じですよ。

そのうち蜃気楼とか見えるんじゃないかしら。

いったい今の気温は何度なんだと、怖いもの見たさで携帯を確認してしまいました…

f:id:Edo-Kashiwa:20220701124412p:image

37℃!!やっぱりか!

そうくると思ってましたよ。でもまぁ、38℃を超していないだけまだまだ全然涼しいですね。

こんなに異常な暑さなのに、ちょいちょいマラソンをされてる方がいらっしゃるんですけど、どういうこと?

みなさん、どこからきて、どこへ走り去っていくんでしょう。ちょっと気になる。上野公園の近くなので、タワマンにお住まいの方ですかね。

こんな暑い中走ったらぶっ倒れますよ。走るのはいいことですけど、無理しないでほしいですね。

僕なんかは、「この気温で家の外に出た」ということがもう奇跡的偉業ですよ。

エアコンの効いた部屋でずっと引きこもっていたい!アイス食べて寝るだけの自堕落な生活がしたいもんですな。