茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

ブックマーク機能を使おう

「使おう!」じゃなくて、「使えるようになれよ、自分!!」っていう戒めのお話です。

読んでくださってありがとうございます!

ブログを始めて2カ月が経ちました。最初は全く誰からも気づいてもらえず、何を書いても無反応な感じでした。

無限のネット空間に駄文を吐き捨てているような感じですね。今も「駄文」ってところは変わっていませんが、昔と違うのは読んでくださる方がいらっしゃるっていうところですね。

いやぁ、これは実に大きいですね。1人でも読んでくれる方がいると、ブログの意味合いが全く変わってきますね。誰かに読んでもらえるのがこんなに嬉しいものなんだと齢30なんぼで初めて知りました(笑)。

報告書とか読んでもらっても全く嬉しくはないですけど、自分の書いた文章で何らかのフィードバックがあったらそりゃ嬉しいですよ。

私のポリシーは読者を一番に考えること!

「私はファンのみなさんが一番」みたいな感じで、いつかコメントをいただいたら「コメントありがとうございます!」って書くのがちょっと楽しみでした。

でも、やっぱりなかなかコメントってつかないもんですよね。100人に読まれたら、コメントって数人あるかないかですかね。

一応、毎回コメントがあるかなぁって確認はしていましたけど、僕の iPhone さんが言うにはコメントなし」ですよ。

ノーコメント!

「あー、俺もコメント欲しいなぁ!」なんて、うちに妻に言ってみたりしてたんですけど、「欲しいなぁ」で自分の欲しいもんが手に入るほど人生易しいもんじゃありません。

あなた、しっかり見て!

今日、うちの妻が僕のブログを見てあることに気づいたらしいです。って、自分のブログを妻にみられるものちょっと恥ずかしいですけど、教えたのは自分です。PV稼ぎのために、妻のスマホから閲覧してもらおうっていう魂胆で教えました(笑)。

そんなうちの妻、今日はなんか暇だったので夫のブログでも覗いてやろうかってな感じでみてくれたらしいです。

うちの妻がいうには、僕のブログにコメントがついてるっていうんですよ。

いやいや、そんなバカな!だって、さっきの写真の通り「ノーコメント」のはずですよ。

ところが、うちの妻が「これを見てみい!」と出したのはこれです↓

ブックマーク!

「ブックマーク!」って書いてますけど、そんな機能があるなんてまったく知りませんでした。そして、妻の言う通り、コメントが書いてあるではないですか!

さっそく、念願の「コメントありがとう」コメントを書こうとしたのですが、コメントにリプライする機能がないっぽい。

とりあえず、コメント欄に書いてみたけど、なんか「自分の記事をブックマーク」したことになっているっぽい??

自分のITスキルの限界を感じますね(笑)。

まだまだ発展途上なので、これからブログについて勉強します!!

ということで、コメントをくださった方、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます!ものすごく嬉しいです!!

基本的にアホな内容しか書きませんが、これからも暇つぶしに目を通してもらえたらありがたいです。