茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

赤ちゃんに女装をさせてみた

小ネタです。

うちには5歳児と11カ月の赤ちゃんがいますが、どちらも男の子です。

こちらとしては「男の子」という先入観を持っているものですから、もちろん、「うちのベイビーは男顔をしている」と思い込んでいますし、実際男の子の服装しか着せていません。

ただ、不思議なことに男の子の服装をさせているのに、うちのベイビーくんは何故かちょいちょい女の子に間違えられます。

「知らない人からみたら女の子顔してるのかしらねぇ」と疑問に思ったので、試しに買ってみました。

 

女の子の服を。

 

男の子二人なので、女の子のフリフリした服がどんな感じか正直少し気になっていましたしね(笑)。

うちの妻も「女の子の服はたくさんあるのに、男の子の服は少な過ぎる!」って言ってましたし。女の子の服がどんなものか二人とも気になっていたんです。

ということで、実際に買ってベイビーくんに着せてみました。

 

 

f:id:Edo-Kashiwa:20220719075642j:image

 

あー、なるほど。あんまり違和感ないなあ(笑)。

でも、これで女の子顔かって言われると、うーん、よくわからん!僕はこの子のおチ○チンを毎日見ているので、やっぱりそっちのイメージの方が強烈ですわね。

ちなみに、普段の服装と比べてみるとこんな感じになります。

 

f:id:Edo-Kashiwa:20220719080539j:image

うーん、まぁどっちでもいいなって感じですね(笑)。

今回気付いたこと、それは、女装させるのって案外楽しい(笑)!

なるほど、たまに女の子の格好をさせる親がいますけど、その気持ちがちょっと分かりました。大食いで言うところの「味変」みたいなもんですね。

いつもと違う格好をさせることで、新鮮さがでます。

自分が女装させられているとも知らず、ベイビーくんははしゃいではしゃいで、そして疲れてコテンと寝てしまいました。

その寝姿は…

 

 

f:id:Edo-Kashiwa:20220719080753j:image

 

 

おっさんやん(笑)!

飲み会の余興で女装して、帰ってきてから疲れて眠りこけてるおじさんみたいになってました。

「うん、この子は男だな」と確信しました。