茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

赤ちゃんの散髪は難しい (その2)

小ネタです。1分で飛ばせるくらいの小ネタです。

前にも赤ちゃんの髪を切ったときの話を載せましたが、また髪が伸びてしまいましたね。若い子の生命力のなせるわざでしょうかね、まぁ、すぐに髪が伸びるもんです。

この通り前髪がモッサリさんです。暑い季節なので、短くしてあげようかなと思い散髪に挑戦です。

髪を切り始めてすぐにベイビーくん、何かに気が付いてしまいました。頭上でチョキチョキされるのが嫌だったのでしょう。しきりに頭の毛をかきむしって不快感を猛烈にアピールしてきます。

切ろうとすると赤ちゃんの指が邪魔してきますので、ものすごく切りにくいですね。そしてめちゃくちゃ危ない。さっさと終わらせてしまおうと急ぎますが・・・

ベイビーくん、協力する気ゼロ!!激しく嫌がって、いよいよ両手でディフェンスしにかかってきました。もうこうなると散髪を続けるのは無理ですね。終いにはギャン泣きして暴れまくるので諦めました。

今回は数太刀しか入れられなかった… 1分くらいで散髪終了です(笑)。赤ちゃんの散髪はスピードが命ですね。僕には極められそうにありませんな。

今回の仕上がりはこちら↓

まぁ、微妙に短くなった感じはしますね。髪の毛よりも素麺の方が気になります。赤ちゃんの髪の切り方の秘訣があれば誰か教えてほしいですね。

赤ちゃんあるある

散髪とは関係ないですけど、赤ちゃんってよく「ドヤ顔」をしてくるんですけど、なんででしょうね?素麺を食いながらそんなドヤ顔されてもなぁ(笑)↓

以上、超小ネタでした。