茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

お昼なのに涼しいね

f:id:Edo-Kashiwa:20220819123101j:image

三行だけ小ネタ。

真昼なのに今日は空気がカラッとしていて涼しい!!なんて過ごしやすい気候なんでしょ!と思って気温を調べてみたら…

f:id:Edo-Kashiwa:20220819123431p:image

さ、32℃もあるの…?どうやら36℃とかトチ狂った気温がデフォルトになってしまったせいで、32℃でも涼しく感じてしまいますね。まぁ、湿度が低いってのもありますけど。人間、慣れって怖いな。

公園のハトたちも、心なしかいつもより動きが過敏??

f:id:Edo-Kashiwa:20220819123631j:image

落としたパンに目がけて群がれ鳥たち!

f:id:Edo-Kashiwa:20220819123817j:image

一羽来るとあとはどこからともなく集まってくる。

f:id:Edo-Kashiwa:20220819123855j:image

平和の象徴のはずだけど、争いは絶えない。