茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

赤ちゃんのモグモグ寝

前髪を切ろうと頑張ったんですけど、めっちゃ嫌がられたので結局ほとんど切れず、前髪もっさりさんのまま・・・

鬱にならないために「自分以外のことに焦点を当てよう」って先日のブログに書いたばかりなのに、放っておくとついついダークサイド方面にいってしまうので、今日は他人について書きます。他人といっても自分の息子なので赤の他人ではないですけど、自分ではないので、ギリギリ自分以外ってことで。

赤ちゃんがご飯を食べながら寝ちゃう動画がYouTubeとかであるじゃないですか。ご飯食べたいけど、眠たい~みたいな感じのやつです。子供ができる前までは、そんなのはネタだと思っていました。いやいや、いくら赤ちゃんが本能のままに生きているからといって、睡眠欲と食欲が競合するなんてあるかいなって思っておりました。でも、実際競合しちゃうみたいなんですよねぇ(笑)。食べるか寝るか、どっちかにすればいいのに、食べながら寝たり、寝ながら食べたり忙しいよね、赤ちゃんって。

最近はつかみ食べが気に入っているようです。欲張りなので、バナナを両手でつかんで貪り食っています。

ここのバナナはうめぇなあ。店にある分全部くれやぁ

そして食べるだけ食べて・・・バタンッ!!

みなさんお休み。

食って、寝る!!これを至福といわずして何を至福といおうか!

 

よし!今日は鬱成分ゼロで書けたはずです。そして、文量も1分で読めるくらいに絞りきれたかな。

ちなみに、このバナナはそうとうお上品に食べられた部類です。いつもの手掴み食いはこんな感じです↓

マナーとかには一切縛られない!自分の食いたいように食らう!ちょっとワイルドすぎるだろうて。腹ペコすぎて自分の手まで食べちゃう。タコか(笑)!