茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

昼にぶらり散歩って気候じゃないな、暑い!

f:id:Edo-Kashiwa:20220722123038j:image

現金がなくなってしまってから2週間くらい経ちますけど、そもそも現金は使わないし、クレジットとかICカードとかでなんでも支払いができてしまいますね。

あと、単純に無料の時間帯にATMに行くのが面倒だったので、先延ばしにしていました。利子なんて全くつかないのに、手数料だけ取られるのも癪ですしね。

とはいえ、息子の習い事の支払いもあるし、今日は週末だし、重い腰を上げてコンビニのATMに行ってきましたーーー

 

いや、なんだこの蒸し暑さ!!

 

気温は30℃くらいだけど、もうね、ムワッとしますね。なんか大気を纏って歩いているみたいです。

久しぶりに昼間の上野の街を通ってみました。

f:id:Edo-Kashiwa:20220722123525j:image

やっぱり、夜とは全く別の顔ですね。夜はもう不健全なんてもんじゃないくらいいかがわしさMAXですけど、昼間はなんか静かです。昼キャバとかやってるくらい。

この仲街通りのすぐ隣は割と健全な街になるから上野ってのは面白いところですね。

f:id:Edo-Kashiwa:20220722123700j:image

さらにこの隣は不忍池ですね。

f:id:Edo-Kashiwa:20220722123801j:image

ビル群と蓮の花が対照的で興味深いです。蓮の花はちょうど今が見頃ですね。僕は蓮花の中のあのブツブツした穴っぽこが苦手ですけど、遠巻きで見る分にはいいですな。

f:id:Edo-Kashiwa:20220722123038j:image

言い方は悪いですけど、汚い都会のドブ池からこんなに美しい花が咲くなんて素晴らしいもんです。僕もこうありたいもんですな。っていうと、まるで今自分のいる環境がクソだって言ってるみたいに聞こえちゃうけど、そういうことではないです(笑)。

花は花でいいんですけど、それにしても湿度が高すぎです。

見てください、鳩たちもこの通りグロッキーで餌を探すことを放棄してますよ。

まだまだ暑いです。家に引きこもってエアコンをガンガンに効かせてアイス食べましょう!外に出る気候ではないです!!

f:id:Edo-Kashiwa:20220722124328j:image