茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

Entries from 2023-09-01 to 1 month

顎を切り落とす

これは英語の解説ではないのであしからず。英語の初学者が思ったことをつづっているだけのものですので。 Saw off Heidi Montag had part of her chin 'sawed off' and ‘died basically’ while getting 10 cosmetic surgeries at once(ハイディ・モンタグ、…

英語について愚痴る

英語ができない人間が、"英語できない視点" で語るものです。 アメリカの救急車問題 www.youtube.com アメリカといえば、高額医療で世界的に有名です。お金がない人は歯医者に行けなくて歯がボロボロだったり、薬で痛みを紛らわしているうちに依存症になって…

やっと秋がきた

今年の夏の暑さは凄まじかった。なんかもう、「猛暑」という言葉ではぬるいくらいに暑かったです。「酷暑」でもまだ足りないような気がする。地球全体が沸騰してるのかってくらいに。そろそろもう一つ上の概念を拵えた方が良さそうですね。 私が子供のころは…

集中したいならコインランドリー

地獄のような猛暑がずっと続いていましたら、昨日からやっと少し気温が下がってきました。最高気温がやっと30℃を下回った!何カ月ぶり?気分的にっは7月以降ずっと最高気温が35℃以降あったような感じだったんですけど。やっと人類が生存できる気温になってき…

英語について愚痴る 裸のおじさんストローリング

英語解説とかではないです。英語に対する恨み節を吐き出していく内容です。英語系のブログは「英語ができる人視点」で書かれていると思いますが、これは英語ブログでもないですし、私はただの英語素人です。あくまで「英語できないやつ視点」で書かれたもの…

英語について愚痴る

英語についてぐちぐち愚痴とか語る内容です。私は別に英語の専門家でも英語が得意なわけでもないのであしからず。 大使拘束! たまにFox news を見て暇つぶしをしておるんですが、何故かっていうと、Foxは右巻きヤッホいな感じで、まぁなんちゃうかアホっぽ…

無駄が欲しい

余白が少なすぎよ いやー、今日も暑いです。もう9月も下旬に入ったというのに軽く30℃を超えるだなんて、一体何が起きているんでしょう。もうこの地球では生きていけない… 暑いにも程があるよ。 こんなに暑くても経済活動は続けていかなければいけないわけで…