茹で蛙の盆踊り

茹で蛙の盆踊り

アラフォーサラリーマンが、まぬけな子育て話などをお届けします

モーニングブラッディブレッド

子供に食事をさせるのは本当に難しいもんです。大人にとってはどうということはないけれども、食事も実際はかなり複雑な行動なんでしょうね。子供がミートスパゲッティなんて食べると口周りが真っ赤になっちゃう。大人からすると、何故そこまで汚れるのかと疑問です。

うちの次男くんにジャムを塗ったトーストを食べさせると大惨事です。朝っぱらからこんな感じです↓

f:id:Edo-Kashiwa:20230710081030j:image

なんかもう、口周りが血まみれ状態… ブルーベリージャムのトーストを食べてるだけなのに。

f:id:Edo-Kashiwa:20230710081140j:image

何故こうなる…??ライオンが獲物食ってる時でもこんなに汚くならないでしょうに… こんな感じなので、食事の度に大量のウェットティッシュが消費されていきます。口の周りを汚さないで食べるのって、実はすごく高度な技術が必要なんですね(笑)。